透かしブロック in 東京都新宿区 その2

新宿区にも透かしブロックはあるんだキャンペーンその2です。

↑新宿区の消火器ってなんスタイリッシュなケースに入っているんだな。よく見るのはただの四角いやつなのに。真っ赤な。それはさておき透かしブロックです。お花にX…でもこっちは実は裏側なんです。

↑反対側の表に回ってみると、透かし以外のところは塗り固められてしまっているが!なんという衝撃!この透かしは!

↑これと同じですね!これは静岡県三島市で撮ったやつ!お花にXでゴンぶとのフチドリ付き!すごいわー三島と新宿ってそんな離れた場所で再会するなんて…としばし立ち尽くし感慨にふけったのでした。

↑次はパンダ🐼!パンダは新宿にもいるのだ。都内の他には埼玉県内で確認されている。影が濃いので日差しの強さがお判りでしょう。8月のめっちゃ暑い日だった。

↑同じ道の、向かい側。最上段は菱形の連続◇◇◇、下の方は塗りつぶし反り菱。どっちも群馬、埼玉、都内で見られる。こっちは日陰。

↑数歩歩くと、ダブルYだ。ダブルYは関東や中部地方では見ているが、東海地方以西では見てない気がする。

↑三つ穴だ。これは全国的にわりと広範囲でみられる。共産党のポスターがソ連っぽいのはあるある。

↑こんなところにラジカセのボタンが!あとにも先にも群馬県高崎市とここでしか見ていない。こんなシンプルだけど実はレアものなのだ!

↑おしまいはみやまの上下向かい合わせレイアウト。良いですね。落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

では新宿区その3に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA